CBR1000RR(2017model)試乗
2017-03-20


バイクショップ『TSR 白子店』は
三重県鈴鹿市寺家町1545−1
にあります。
営業時間は、10:00〜19:00
定休日は、毎週月曜日・第3火曜日

この週末試乗会が開催されました。新型を含め試乗してきました。
3/18 3/19 TSR白子店 2017ニューモデル試乗会開催!

禺画像]
TSR 白子店

試乗したのは次の3台です。
・2017年 CBR1000RR-STD 国内仕様
・2016年 CBR1000RR-ED仕様
・2016年 アフリカツインDCT


新旧フルパワー仕様の比較試乗はめったにできない貴重な体験でした。
大まかにED仕様は180馬力、2017年は国内フルパワー190馬力です。

2017年 CBR1000RR-STD 国内仕様
タイヤはBATTLAX S21

禺画像]
2016年 CBR1000RR-ED仕様
タイヤはBATTLAX S20

乾燥重量168kg、151馬力のCBR954RRの加速に不満はないものの、上の2台にはその凄まじいパワー感に圧倒されてしまいました。エンジン出力の評価については私の貧弱な言葉では語ることができません。トラクションコントロールなど電子制御によるスタビリティマネージメントの必要性は強く感じました。
どちらも目一杯遊ぶとなると鈴鹿の本コースのような高速サーキットに持っていくべき乗り物なのでしょう。

新旧でどちらが好みかといえば、新型と即答します。違いは明瞭です。
そのくらい良くなっています。
954RRとではどうかといえば、すこし迷って954RRと答えます。
スクーデリアオクムラでサスチューンを施してからのフィーリングがとても気に入っているからです。ED仕様にしろ新型にしろ私の954の方が心地よく感じます。
[URL]


ぱっと見マフラーは似たような形をしていますが別物で音質は異なります。

続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット